イベント EVENT

更新日:2019.10.15
終了

インターナショナルハロウィンパーティー

国際交流プログラムAILA (Advanced International Leadership Academy)に参加した学生によるハロウィンパーティーです!

パーティーを通じて国際交流してみませんか?

英語に自信がなくても大丈夫!

AILAのメンバーがサポートします。

 

 

 

 

~AILAメンバーがハロウィンパーティーを企画するまで~

フォートワース市で毎年開催されている高校生を対象とした未来のリーダー育成のための国際交流プログラムILA (International Leadership Academy)。

今年は30回の節目を記念して、AILA (Advanced International Leadership Academy)という名前で日本で開催されました。

そのプログラムに集まったのが、今回のハロウィンパーティーを企画した高校生たちです。

文化や言語が異なる世界の高校生と、英語でディスカッションやアクティビティに取り組んだAILAメンバー。

プログラム終了後、彼らはあることに気付きます。

それは、自分たちのような高校生が外国人と触れ合う機会が少ないこと…

「自分たちのような高校生に外国人と触れ合う機会を持ってほしい」

「外国人と話すのが怖いという人たちに、国際交流の楽しさを知ってほしい」

 

ー場所がないなら、自分たちで作ればいいー

 

このような思いで企画されたのが、このハロウィンパーティーです。

 

ある日のミーティング風景。話し合いは真剣そのもの。積極的にアイデアを出し合います。

 

 

ミーティング中の部屋のホワイトボード。1時間45分で何をするのか?話し合いは続きます…

 

 

ミーティング中の机の上のメモ書き。どんなハロウィンパーティーになるのか!?お楽しみに!

イベント概要

イベント名

インターナショナルハロウィンパーティー

日程

2019年11月4日(月・祝)

時間

18:45~20:30(18:30開場)

場所

アオーレ長岡 ホールA

主催者

AILA2019参加高校生一同

内容

長岡市国際交流協会のプログラム「AILA」に参加した高校生が、外国人と交流する機会をつくるために、ハロウィンパーティーを開催します。英語に自信がなくても大丈夫!AILAメンバーの高校生がサポートします。ミニゲームを通して、楽しく気軽に交流してみませんか?

参加費

300円

申込締切

こちらからお申込みください。

https://forms.gle/uHwnJgsCdJpVwmTz8

お問い合わせ先

AILA2019参加高校生一同

aila.halloween30@gmail.com

備考

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など様々なことができます。
ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。