コライト

その他

にいがたレポ

にいがたレポは、地域住民が自からライターとなり地域の魅力を発信する、新潟をもっと楽しくするウェブマガジンです。

私たちの住むまちには、おいしいもの、面白いもの、さまざまな活動や、イベント、お店や人がたくさん。「新潟がつまらない」なんてことはありません。まちを楽しんでいる人はめいいっぱい楽しんでいるのです。そんなまちの面白さや楽しみ方を、まちに住む人が自分の言葉でレポートするのが、にいがたレポのコンセプトです。

団体情報

団体名

にいがたレポ

活動内容

にいがたレポに記事を書くのは一般の人たち。

いろんな仕事や趣味を持った人たちが、面白おかしく、時にはまじめに新潟の姿を書き留めます。大切にしたいのは、ライターさんの「体験」と「主観」です。雑誌や企業の宣伝は、どちらかというと客観的な文章が多いですが、にいがたレポではライターさんの本音をつづってもらいます。それぞれ味のある言葉をつむいでくれると思いますので、ぜひお気に入りのライターさんを見つけてください。

そして、ちょっと勇気の出たあなた、にいがたレポで一緒に記事を書いてみませんか?書き手も読み手も一緒になって、新潟のまちをもっと元気にしていきましょう!

活動分野 その他 |
設立年月日

2013年12月

代表者

唐澤頼充

ホームページ http://niigata-repo.com/
外部リンク http://niigata-repo.com/
備考

twitter:https://twitter.com/NiigataRepo

Facebook:https://www.facebook.com/niigatarepo

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ