コライト

長岡舞台芸術愛好会

50年以上続いた、演劇鑑賞団体の「長岡市民劇場」が、時代のながれで会員数が減り、団体を維持できなくなり、やむなく解散してしまいました。
優れた生の舞台を鑑賞することは、心に栄養を与えることです。心が満たされていれば、元気になります。人に優しくなれます。
そんな時間と空間を長岡で持ち続けたいと、「長岡市民劇場」の会員だった数名が結成した会です。
50年の歴史から生まれた、各劇団や俳優さんとの繋がりを大事に、長岡で小さいながらも、舞台芸術の愛を発信しています。
崇徳館2階の事務所には、東京での様々な演劇公演の情報や、県内のイベント情報などが満載です。
また、自主企画もどんどん行いますので、どうぞご期待ください。

2015年12月をもちまして、「長岡舞台芸術愛好会」を解散いたします。
 細々と頑張って、生の舞台の良さを伝えてきましたが、事務局の一人ひとりの環境も変わり事務局維持がむづかしくなってしましました。解散しても「長岡市民劇場」からの想いはそれぞれの胸に深く刻まれています。それは、支え続けてくださったみなさんも同じであると思います。長岡のまちを文化・芸術の薫りがするまちにし、子どもたちが心豊かに健やかに育つ環境をこれからも目指して、それぞれの立場でささやかでも誰かの心を動かせるように頑張って行きます!
ご協力いただいた皆さま、活動を支えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

団体情報

団体名

長岡舞台芸術愛好会(N・PAL)

活動内容

・演劇、音楽、古典芸能等舞台芸術を企画運営し、市民ネットワークを広げる。
・長岡市周辺の地元のアーティストを紹介していく。

代表者

米山未知子

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ