活動レポート REPORT

更新日:2014.06.12

【開催報告】6月11日に「市民活動のチカラ ~目からウロコの情報発信~」開催報告

6月11日に「市民活動のチカラ ~目からウロコの情報発信~」を開催致しました。

今回は、市民活動を広げ、より多くの人に参加してもらうために、
重要な情報発信をテーマとし開催しました。

DSC01448

前半は、講義形式で情報発信を学びました。
市民活動をすると、想いが熱すぎて、言いたいことがなかなか伝わらないことが多いかと思います。
でも客観的に「誰に、何を、どのように」伝えるのかをちゃんと整理することの重要性や
伝えたい相手のことをちゃんと理解してから情報発信することの重要性を再確認し、
プレスリリースや無料で使えるサイトの紹介などを行いました。


後半は質疑応答。

DSC01453

参加者の方から活発に質問が寄せられ、
自分の情報発信がどのくらいうまくいっているかを確認する方法や
情報を取りに来てくれている人にもう一歩近づいてもらうための工夫などをお伝えしました。

参加者の方にとって少しでも実りあう講座になっていれば幸いです。

==========================

次回は、「女性活動応援企画!想いを形にする「シクミ」と「シカケ」」をテーマに
継続的に活動してもらうための方法についての講座を予定しています。

みなさんからのお申し込みをお待ちしております!