イベント EVENT

更新日:2017.09.25
終了

子どもと大人のきずなを深めるプログラム ― CARE(ケア)プログラム講座

「CARE」には、子どもとの関係をもっと楽しく、

           ずっと楽なものにできるヒントが詰まっています。

 

子どもが言うことを聞かないときや子どもが落ち着かないとき…家庭や職場で子どものことで悪戦苦闘するときはありませんか?

そんなときは『CARE(ケア)』プログラムが役に立つかもしれません。

『CARE』とは、親子のコミュニケーションに焦点をあてた心理教育的介入プログラムです。子どもとの間に、温かな関係を築き、関係をよりよくする際に大切なことを体験的に学びます。

 

NPO法人女のスペース・ながおか 支援者養成講座2017

「DV・虐待家庭で育つ、育った子どもと親へのケアと支援」フォローアップ(第1部)

※この講座は「ドコモ市民活動団体助成事業」からの助成金により実施いたします。

 

 

 

イベント概要

イベント名

―子どもと大人のきずなを深めるプログラム―

CARE(ケア)プログラム講座

日程

2017年10月22日(日)

時間

10:30 ~ 15:30

場所

長岡市立中央図書館 講座室1

主催者

NPO法人女のスペース・ながおか

内容

この講座は、2017年支援者養成連続講座『DV・虐待家庭で育つ、育った子どもと親へのケアと支援』のフォローアップ講座の第1部として開催します。また、「ドコモ市民活動団体助成事業」からの助成金により実施いたします。

 

講師:加茂登志子さん

(精神科医 若松町こころとひふのクリニック 元東京女子医科大学教授)

対象:子どもと接するすべての人(親や養育者のほか、保育士や教師など専門職の方)

定員:20名程度(先着)

共催:長岡市

 

 

参加費

4,000円

申込締切

※定員になり次第締め切らせていただきます。詳細はお問合せ下さい。

お問い合わせ先

NPO法人女のスペース・ながおか

TEL&TEL:0258-38-0457(TEL受付は10:00~17:00迄)

 

 

 

 

備考

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など様々なことができます。
ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。