コライト

更新日:2022年01月07日
イベント告知

終了
春からヒュイゴー!やりたいことナガオカで叶えよう♪~夢をかなえるヒントとサポート~

ながおか・若者・しごと機構理事のレクチャーをもとに、「イベントの作り方、若者提案プロジェクト補助金の使い方など」のヒントをカテゴリーごとに学ぶほか、前回好評だった「テーマ無しのなんでも相談」を行います。 

【開催概要】

■はじめての個別相談■
何かやりたいけど具体的なところまでは決まっていない。アイディアはあるけど実現できるか不安な方。何をしていいかわからない方向けです。
 
■アイディア出し・アイディアのまとめ方■
やりたいことはあるのに、うまくまとめ切れていない。やりたい方向が決まっている方向けです。
 
■資金調達の仕方とヒント■
アイディアは決まっているけど、資金をどう集めていいかお困りの方。補助金では具体的にどこまで費用として認められるのか相談したい方。ご自分の夢が具体的な方向けです。
 
■プレゼン方法・資料の作り方■
プレゼンテーションに恐怖を覚える方。人に伝える方法を学びたい方。発表方法、資料作成の仕方を両面からレベルに合わせてレクチャーします。後は夢を実現されるだけの方向けです。

時間ごとに区切りますので、すべてのカテゴリーに参加することが可能です。
 
個別相談ブースも設けます。各カテゴリーの内容についての相談も大歓迎です。
 
また、過去に若者提案プロジェクト補助金が採択されたイベントや事業の申請書類を参考に、レクチャーもいたします。ぜひ夢のご参考に!
 
説明会終了後も個別にサポートしますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
 
ご不明な点がございましたら、ながおか・若者・しごと機構(TEL:0258-86-6008)にご連絡ください。

イベント概要

イベント名

春からヒュイゴー!やりたいことナガオカで叶えよう♪
~夢をかなえるヒントとサポート~

日程

2022年2月5日(土)

時間

17:30-20:30

場所

長岡市社会福祉センター トモシア3階 多目的ホール

主催者

ながおか・若者・しごと機構

内容

ながおか・若者・しごと機構理事のレクチャーをもとに、「イベントの作り方、若者提案プロジェクト補助金の使い方など」のヒントをカテゴリーごとに学ぶほか、前回好評だった「テーマ無しのなんでも相談」を行います。 

参加費

無料

申込締切

締切:1月28日(金)(先着20名程度)
参加対象:県内在住の15~39歳で、若者提案プロジェクト補助金の申請に興味がある方、長岡で何かしてみたい方

お問い合わせ先

ながおか・若者・しごと機構
(TEL:0258-86-6008)

備考

詳しくはHPをご覧ください。

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など
様々なことができます。ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。

シェアする

フォローする

ページの先頭へ