コライト

国際

モヨ・チルドレン・センター・長岡

ドキュメンタリー映画監督小林茂がアフリカで出会った子どもたちの日常を映した映画「チョコラ」を広く紹介し、路上で暮らさざ る負えないアフリカの現状を知ってもらうことで、子どもたちへの支援を呼びかけています。また「チョコラ」の子どもたちの生きる様をみて、日本の子どもた ちの本当の心の豊かさ、生きることの意味などを見つめ直してほしいと活動を続けています。

★ (3) IMG_3422

団体情報

団体名

モヨ・チルドレン・センター・長岡

活動目的

ケニアで活動するNGO「モヨ・チルドレン・センター」を支援するとともに、長岡市および新潟県の人々がアフリカの困難な状況を理解するなかで世界の現状に目が向けられるよう、情報発信・広報活動などを行います。また、国際交流・支援活動をしている県内のさまざまなNGOと連携を大切にしてゆきたいと考えております。

活動内容

1994年長岡の小林茂・渡辺誠がウガンダ取材。1996年~写真展「ウガンダに生れて」を県内・全国展開。徳島から参加した松下照美がケニアで子どもたちを支援する国際NGO「モヨ・チルドレン・センター」を設立(1999年)以後は、その活動を支援し、毎年、講演会などを開催してきた。

活動分野 国際 |
設立年月日

平成16年9月

代表者

小林 茂

所在地

長岡市土合

ホームページ http://moyo.jp/
comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ