コライト

文化芸術、スポーツ、科学国際

長岡アロハクラブ

2011年2月に「長岡アロハクラブ」は発足しました。フラ、ウクレレ、ハワイアンキルトサークルなど、主に新潟県内はもとより長岡を中心としたハワイの様々な文化、芸能、手芸 などを楽しんでいる約30団体が登録しています。それぞれのサークルが日々、技術の向上に励み、年間2回ほどの「長岡アロハクラブ」主催のイベントを協力 し合い運営しています。モットーは「アロハスピリットでみんな楽しく和やかに♡」

2013-07-21 11.39.44

団体情報

団体名

長岡アロハクラブ

ミッション

本会は、ハワイを愛する会員等による音楽、舞踏の発表を通じてその技術の向上と会員相互の親睦を図り、あわせてハワイに関する歴史的学術、文化への理解及び、交流を深めることを目的としています。

活動内容

フラ、ウクレレ、ハワイアンキルトサークルなど、長岡を中心としたハワイの様々な文化、芸能、手芸 などを楽しんでいる約30団体が登録しています。それぞれのサークルが日々、技術の向上に励み、年間2回ほどの「長岡アロハクラブ」主催のイベントを協力し合い運営しています。
毎年7月初旬に開催しています「ナガオカアロハフェスティバル」は、県内最大級のハワイアンイベントになりました。

活動分野 文化芸術、スポーツ、科学 | 国際 |
設立年月日

平成22年2月

代表者

畠山 徳雄

所在地

長岡市

お問い合わせ先

info@kiwahula.com

外部リンク Face book ページ「長岡アロハクラブ」で検索できます。
備考

<できます>

・フラやウクレレのステージ披露
・ハワイアンキルトの展示

<協力してほしいこと>

・長岡アロハクラブの情報発信サイト構築(制作)、写真撮影、SNS発信、イベントでのボランティア
★ハワイが大好きでハワイアン文化に触れたいという熱意のある事務局をサポートするボランティアスタッフを募集しております。

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ