2015.08.06

【らこって】ながおか市民協働センター情報誌・平成27年8月号が発行されました

image-0001 - コピー

 

ながおか市民協働センターが発行する情報誌「らこって」の8月号が発行されました!

 http://nkyod.org/racotte-list/6312

今号の特集は「ながおかのおもいやりー社会福祉に取り組む市民活動団体ー」。
社会の中で欠かせない支え合い、助け合い。福祉を支える皆さんの活動を紹介します。
それ以外にもたくさんの団体さんに登場いただきました。ぜひ、手にとって、またウェブでもお楽しみ下さい。

―今号の表紙―
長岡市の柿町では休耕田を使って、町内会の有志がはなはすを育て出荷しています。小学生が周辺の生き物観察に訪れたり、活動の体験を兼ねたボランティア企画が組まれたり、新たなつながりが生まれています。
写真提供:柿・花ハス組合

【今号の登場団体】
フードバンクにいがた 長岡センター/Cサポート/長岡傾聴ボランティアサークル/長岡要約筆記サークル/三島地域むすび隊/越路地域むすび隊/tochioto(とちおと)/yamakawa_san(やまかわさん)/学生団体Co_Do/長岡市立西中学校

【写真募集中】
あなたの撮った地域の写真(季節を感じる風景などの写真)をお寄せ下さい。情報誌やWEBサイトでご紹介させていただきます。
 まで一言を添えてお送りください。