2015.09.04

【らこって】ながおか市民協働センター情報誌・平成27年9月号が発行されました

image-0001(1)

 

ながおか市民協働センターが発行する情報誌「らこって」の9月号が発行されました!

http://nkyod.org/racotte-list/6608

今号の特集は「みんなで身体を動かそう!-スポーツで地域を盛り上げる市民活動団体ー」

スポーツの秋!地域の特性を活かして、身体を動かす遊び、スポーツをしている団体を紹介します。
それ以外にもたくさんの団体さんに登場いただきました。ぜひ、手にとって、またウェブでもお楽しみ下さい。

―今号の表紙―

山々に囲まれた栃尾地域一之貝をアピールしようと、古代米を利用して2007年から「田んぼアート」に取り組んでいます。毎年絵柄を楽しみに見に来る方、手伝う方などが増え、地域の交流の場となっています。
写真提供:栃尾サテライト

【今号の登場団体】
田麦山スポーツ振興会/こしじ水と緑の会/てらスポ!/長岡蒼柴スポーツクラブ/旧三島郡地域むすび隊/川口地域むすび隊/今町盛り上げ隊/足育げんき会/写ッタ―押し隊/新潟移住計画/ATC(アルプス電気卓球クラブ)

【写真募集中】
あなたの撮った地域の写真(季節を感じる風景などの写真)をお寄せ下さい。情報誌やWEBサイトでご紹介させていただきます。
 まで一言を添えてお送りください。