2016.02.01

【らこって】ながおか市民協働センター情報誌・平成28年2・3月合併号が発行されました

00010005(1)

2・3月合併号!!

今月号は、昨年1年間のながおかの市民活動を、あらゆる面から振り返った完全保存版です!

 

 

―39号 の特集―

http://nkyod.org/?p=7684

「ながおかの協働 つながるチカラ、あふれてます」

ながおかで取り組まれている市民活動を総まとめ。また、むすび隊によるながおか再発見や、みなさんの活動に役立つながおか市民協働センターの取組みをご紹介しています。


―ながおか発協働スタイル◎ 協働のまち ながおか―
長 岡には、助け合いで成り立ってきたこの土地に根付いた暮らしや、復興の歴史の中で育まれてきた「協働」の精神があります。そして、自分たちの地域をどんな 地域にしていきたいのか?未来を考え、実現していく機会は、私たち市民ひとりひとりの手の中にあります。「協働の精神」と、市民の何かしたいを一歩前に進 められる環境が揃っています!

 

 

―39.5号 の特集―

http://nkyod.org/?p=7688

「市民活動 推進事業 補助金」

年内に実施された活動を一挙ご紹介!市民活動推 進事業補助金は、市民力・地域力を生かした市民団体等による活動の活発な展開を推進するとともに、市民協働による活力あるまちづくりを実現するため、市民 団体等に対しその公益的な活動に要する必要経費について補助金を交付するもので、平成25年から制度がスタートしました。
平成27年(2015年)も様々なジャンルの活動で、市民力・地域力が発揮されました。