コライト

日付:2015年11月24日
助成金情報

終了
災害地の子どもたちの学びや育ちの支援活動助成

ベネッセこども基金は、被災地の子どもの学びや育ちの支援に取り組む団体を対象とした助成事業を実施します。

今回は、東日本大震災によってとりわけ大きな被害をうけた東北 3 県(岩手・宮城・福島)の子どもたち(他県への避難者含む)を支援する団体の活動に対して助成を行います。
震 災発生から 5 年近くが経過し、自治体と民間団体が相互に連携して、自立的かつ継続的に活動できる新たな枠組みを構築していく時期を迎えています。子どもを取り巻く環 境、課題、国や自治体の施策も変化する中で、子どもの学習や育成の支援に取り組む団体において、ユニークな取り組みや実績がありながらも、活動の継続が難 しくなるケースも出てきています。そのような状況を鑑み、本テーマにおいては実績のある活動の継続やレベルアップという視点を重視した助成を行います。

募助成金概要

名称

災害地の子どもたちの学びや育ちの支援活動助成

締切日時

平成28年1月5日

分野 こども |
助成対象となる活動内容

<助成対象となる事業テーマ・活動>
「災害地の子どもたちの学びや育ちを支援する活動」
災害地で子どもたちの学びや、その基盤となる育ちなどの環境づくりを支援されている様々な活動団体を対象とし、実績ある活動の継続や事業をさらに発展させ活動をレベルアップするための取り組みを支援します。

助成金額

1件あたりの上限額: 2,000,000円(助成金総額: 20,000,000円)

事業主体

【ベネッセこども基金】

公益財団法人ベネッセこども基金 事務局 助成申請係
電話番号 : 03-5320-3504(月~金 10:00~17:00 *祝日を除く)

県内の助成実績
ホームページ

詳しくはこちらをご覧ください。→ http://benesse-kodomokikin.jp/subsidy/disaster.html

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ