コライト

日付:2016年11月18日
むすび隊コラム

【むすび隊 山古志】 山古志の肉と野菜のおはなし

山古志産にいがた和牛はとっても美味しいのですが、山古志のなかでも食べられるお店があまりありません。そんな中、生産者とのお話の中で「肉を食べるツアーをしよう!」ということで、この企画は生まれました。

DSC_0032

「山古志に来て山古志の美味しいものを食べてほしい!」「せっかく来たからには、生産者から直接話してほしい!」そんな想いと、山古志の美味しいものが、ぎゅ~~っとつまったランチ会が『山古志の肉と野   菜のおはなし』です。

DSC_0017

 

この企画で食べられるランチメニューは、『山古志の肉と野菜のおはなし』でしか食べられない特別メニューです!!
農café三太夫で自家製野菜・棚田稲架掛け米×市場に出回る事の少ない山古志産にいがた和牛のおしゃれなランチを楽しみながら、棚田・棚池に囲まれた山古志の暮らしをゆったりと感じてみませんか。

素材の味を最大限に生かしたお料理と、生産者の顔が見える安心のランチタイムです。

DSC_0012


DSC_0078

 

開催日は、12月11日(日)を皮切りに2月までの間で4日間開かれます。
第1部では、農café三太夫の採れたて野菜と山古志産にいがた和牛のランチを楽しみ、第2部で山古志の肉の野菜のおはなし(生産者を囲む会)という内容です。

 

詳しくは、ホームページも是非ご覧ください。 http://www.yamakoshi.org/expo/

 

 


p6-7【山古志】川上さん

【著者プロフィール】
・名前 川上沙織
・生まれ育ち 山古志
・得意なこと 辛いものを食べること

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ