2017.06.05

\みんなの声/ ○○に出会えるおでかけスポット

4/21~5/20までの間で、協働センターでは「○○に出会えるおでかけスポット」というテーマでみなさんからメッセージを募集しました。
会いに行きたくなる人や、出かけたくなるスポットが届きましたので、ご紹介します。

 

のんちゃんさん
ドライブイン刈谷田!ホタルの研究をしているオジサンに会える!キノコの研究もしているはず!

 

川口さん
川口のきずな館に午前10時からのOPEN時に行くと80%位、木沢のばあちゃんがいます。(火曜は休み)

 

おーい中村くん
与板のけずろう会のイベントに行くと、かんな等の与板の伝統工芸品の扱い方や手入れの仕方から面白おかしく丁寧に教えてくれる水品さんという方がいます。
⇒与板の打ち刃物に親しんでもらおうと活動されていらっしゃいますよね。以前私もマイ箸づくり体験をさせて頂きましたが、本当に「面白おかしく丁寧に」がぴったりの皆さんでした。

 

あすみんさん
与板ゲストハウスねまるのオーナー三浦さんは街の癒し系おかん。帰ってくるゲストのために美味しいご飯を用意して笑顔で迎えてくれます。嫁にしたいです!(男だけど)一家に一台三浦さんといわれるねまるにおいでください。

 

のんちゃん
毎年5月になると、友達ファミリーとうまみち森林公園でキャンプをします。「この人に逢える」とは違うかもしれませんが、家族ぐるみの付き合いをしているSさん家族と年に一度のキャンプを子供たちも楽しみにしています。子供が小さいうちだから!

 

聖母マリオさん
もちろん!のもーれ!逢いたい人と必ず逢えますよ!オススメ!

 

プリンちゃんさん
長生橋のふもと、菜の花の元で逢えるあの人。今年も逢えるといいな!

 

アルビくんさん
アルビの試合、結果は残念だったけど、仲間とダイスキなアルビを応援できるのは嬉しいです。サポーターも一緒に闘ってる~って雰囲気が好きです。

 

あすみんさん
グットラックコーヒーのオーナー青柳さんは、仕事に煮詰まると良いインスピレーションをくれます。また、そこで生まれるコーヒーコミュニケーションも素晴らしい。グットラックコーヒーの青柳さん。

 

くゆさん
与板のコーヒー屋さんの焙煎人とバリスタのマダムは、いつもニコニコ素敵な笑顔で元気と癒しをもらえます♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「みんなの声」

この投稿企画は、普段のさりげない「人と人との関わり合い」に改めて目を向ける機会にとの気持ちで、月替わりのテーマで皆さんからメッセージを募集しています。
寄せられたメッセージの一部は、市民活動情報誌「らこって」や、FMながおかのラジオ番組「つながるラジオ」でも紹介しています。

現在募集中のテーマはこちらです