2020.02.25

地域イベントを支える大型駐車場|割烹 野崎屋【活動Pick Up!】

地域活動を支える企業を紹介!

今回は、『割烹 野崎屋』さんを伺いました。

 


 

◆企業の概要を教えてください

法事や宴会、忘新年会にご利用いただける、鮭の味噌漬けが人気の割烹です。

創業: 1949年 従業員数:10名(2019年現在)

 

◆どんな取り組みをしていますか?(活動内容)

地域イベントで、駐車場やマイクロバスの貸し出しを無料で行っています。

 

◆活動を始めたきっかけ、これまでの歩み、目的を教えてください(動機・設立の経緯)

駐車場を提供することで、より多くの方に地域イベントにお越しいただけるようにすること、野崎家をより多くの人に知っていただくことが目的です。

 

周囲の反応や、やっていてよかったこと/大変だったことなどを教えてください

私たちに言えば貸してもらえると頼りにされていることや、「ありがとう」と言われることが嬉しいです。また、駐車場を利用されたお客様が、仕出しを頼んでくださったり、お昼ご飯を食べに来てくださったりすることもあります。駐車場やマイクロバスの貸し出しを通して、人や地域とのつながりが生まれていると感じています。

 

◆今後の展開を教えてください(将来・展望)

今後は、駐車場やマイクロバスの貸し出しを継続するだけではなく、食に関するイベントを行うことで、三島や長岡を盛り上げていきたいと考えています。

 

 


『割烹 野崎屋』さんは、らこって2020年2月号でご紹介しています。