2018.05.17

活動PichUp!<Heartful Music>

長岡市内で活動する団体を訪問!今回は、音楽でまちなかに活気をつくる「Heartful Music」さんからお話を伺いました。

 

◆どんなことをしている団体ですか?

音楽で長岡の街中を盛り上げ元気にするため、ライブハウスや飲食店などで音楽イベントなどを行っています。

◆活動を始めたきっかけ、これまでの歩みを教えてください

柏崎で行われている音市場をみて、長岡でもこういった場が出来ないかと思ったことがきっかけでした。その後、異業種交流会などで縁を広げ、モノづくりなどの体験ブースができたりと、協力者も増えました。

どんなメンバーで活動しているのでしょうか?

企画構成は、私自身が行っています。
イベント当日は、会場規模により5~10名くらいの協力者とともに運営をしています。

 

◆周囲の反応や、やっていてよかったことを教えてください

毎回、イベントを実施することで達成感があります。
人集めに苦労するときもあれば、人が集まりすぎて収拾がつかないときもあったり、いろいろな事が経験となり毎回得ることがたくさんあります。

 

◆今後の活動を教えてください

長岡で新しく音楽を始める人はもちろん、ちょっと音楽から遠ざかっている人もみんな救い上げる場にしていきたいです。街中の飲食店など10~20店舗を巻き込んで音楽フェスもやってみたいです。昔のような活気を取り戻し、街を活性化させたいです!