2018.06.29

第234回【つながるラジオ】株式会社 伊藤建設

3月12日(月)の放送では、長岡市福道町にある「株式会社 伊藤建設」をご紹介しました。

 

放送音源/第234回【つながるラジオ】株式会社 伊藤建設

 

長岡を盛り上げているのは市民だけではありません。

不定期で「企業のソーシャルアクション!」と題して企業の社会貢献活動に光を当ててご紹介しています!

 

今回お邪魔した「株式会社 伊藤建設」は、

公共土木工事をはじめ土質改良工事、土砂採取、産業廃棄物中間処理などのほか、

冬季間の地域をまもる除雪作業なども行う企業です。

三島地域でお馴染みの「旬食・ゆ処・宿 喜芳」も手掛けています。

 IMG_1801 (1)

通された社長室で最初に目に留まったのは、野球日本代表のユニフォーム。

ご自身で「野球が大好きな53歳のおじさん」と話す伊藤 芳也社長。

新潟アルビレックスBCや地域の少年野球にも協賛され、

子供達を対象にミニ野球教室を開催するなど活躍されています。

 

「旬食・ゆ処・宿 喜芳」でもスポーツ関係団体に使ってもらいやすいようにと

工夫されていると言います。

 

「若い世代の皆さんがその下の世代を育てることができるような環境づくりのお手伝いができたら」

と語る伊藤社長の瞳には10年後の未来が映っているようでした。

 

詳しくは「つながるラジオ」をお聴き逃しなく!!!

 

文・FMながおか 山田光枝

 

【収録ギャラリー】