コライト

日付:2018年07月03日
つながるラジオ

第246回【つながるラジオ】長岡市ハイヤー協会

5月21日(月)の放送では、「長岡市ハイヤー協会」会長の小川 浩司さんをご紹介しました。

 

放送音源/第246回【つながるラジオ】長岡市ハイヤー協会

 

長岡を盛り上げているのは市民だけではありません。

不定期で「企業のソーシャルアクション!」と題して企業の社会貢献活動に光を当ててご紹介しています!

 DSC07748

 

 様々な顔を持つ小川さんですが、本業(?)はタクシー会社の経営者です。

協会は、そんな長岡市のタクシー会社さんが8社加盟されている任意団体です。

 

運転業務だけがお仕事かと思いきや、実はイベントボランティアや県警への協力もしているとか。

ドライブレコーダーの記録によって事件が解決した例もあるというから驚きです。

 

最近は長岡市の補助金を活用し、福祉に関わるお仕事もされています。

人工透析を受ける患者さんの通院送迎を支援し、乗り合いにすることによって

患者さんの負担を減らそうとするサービスです。

 DSC07747

小川さんは「タクシーは、お一人お一人に寄り添うオーダーメイドの業界。

だからこそ、この地域に住む人はもちろん、出張や観光でいらした方にも

必要なときに必要なものを提供できる協会でありたい」と力を込めました。

 

 詳しくは「つながるラジオ」をお聴き逃しなく!!!

 

文・FMながおか 山田光枝

 

【収録ギャラリー】

 

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ