2018.07.04

第247回【つながるラジオ】NPO法人 長岡ジュニアユースフットボールクラブ

6月18日(月)の放送では、「NPO法人 長岡ジュニアユースフットボールクラブ」の皆さんをご紹介しました。

 

放送音源/第247回【つながるラジオ】NPO法人 長岡ジュニアユースフットボールクラブ

 

お話頂いたのはコーチングスタッフの涌井 良太さんです。 (練習場となっている帝京長岡高校出身!)

★DSC02298

長岡のフットボール(サッカーやフットサル)発展のために設立されたチームです。

長岡の小中学生に整った設備や優秀なコーチを提供し、レベルアップを図っています。

 

週6で練習に励む皆さん。安定して優秀な成績をおさめています。

このクラブを通じて出逢ったという小学校4年生の女の子2人組と

クラブの最高齢である中学校3年生のキャプテンにお話を伺いました!

 DSC02284 DSC02291

6月24日(日)に開催される女性向けフットボールイベント「JFAなでしこひろばinNAGAOKA」と

新たな取り組みである「キッズチアリーディングクラブ Linda」についても伺っています!

初心者や女性にも関わるきっかけにして頂きたいという想いが込められています。

詳しくは「つながるラジオ」をお聴き逃しなく!!!

 

文・FMながおか 山田光枝

 

【収録ギャラリー】