コライト

日付:2018年09月27日
つながるラジオ

第258回【つながるラジオ】NPO法人くらしサポート越後川口×地域おこし協力隊

9月10日(月)の放送では「NPO法人くらしサポート越後川口」代表の水落 勝さんと

川口地域の地域おこし協力隊・京都出身の志渡澤 美沙さんをご紹介しました。

放送音源/ 第258回【つながるラジオ】NPO法人くらしサポート越後川口×地域おこし協力隊

 

 IMG_3887(1)

中越地震からの復興を目的に平成23年10月に設立されたくらサポ。

今ではきずな館やコミュニティバスの運営、JRプラザの施設管理、川口運動公園の指定管理など

「地域の活性化」へとその役割を変えています。

 

昨年7月に着任した志渡澤さんら地域おこし協力隊の受け入れもそのひとつです。

くらサポには昨年3月に東京出身の小澤 美紀さんも協力隊の仲間入りをされ、

「しとちゃん」「ミキティ」の愛称で地域の皆さんから愛されているとか。

 

志渡澤さんは主に「婚活事業」と「減災」の分野を担当されています。

地元の子供たちともコミュニケーションを取りながら、子供向け減災プログラム作りもしているそうです。

 

 

 お二人がいることでくらサポの活動の幅が広がったと喜ぶ水落代表。

詳しくは「つながるラジオ」をお聴き逃しなく!!!

 

文・FMながおか 山田光枝

 

【収録ギャラリー】

 

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ