2018.03.16

第228回【つながるラジオ】訪問美容であなたの一生に寄り添う美容院に迫る!

長岡を盛り上げているのは市民だけではありません。

今回から不定期で企業の社会貢献活動に光を当ててご紹介します!

1月29日(月)の放送では「美容しょうへいの店 西長岡店」をご紹介しました。

放送音源/第228回【つながるラジオ】訪問美容であなたの一生に寄り添う美容院に迫る!

 

長岡市内に3店舗を展開する美容院で、スタッフにはそれぞれキャッチフレーズがついているといいます。

例えば今回お話を伺った店長・木原さんは「スパ王木原」。

ヘアデザイナー・スパニストの川上さんは「神ハンド川上」。

その秘密は是非、OnAirで!

美容しょうへいの店西長岡店 (2)

こちらでは、お客様の要望に応じてヘアドネーションに協力されています。

ヘアドネーションとは、切った髪を寄附して医療用ウィッグを作る取り組みです。

親子で体験された方もいて、また髪を伸ばし始めているとか。

 

また、外出が叶わない皆さんのために福祉施設やご自宅で施術をする

訪問美容も積極的に行っています。

仕上がった後の輝く笑顔が忘れられないと話す川上さん。

予約日の何週間も前から楽しみに待つファンも多い人気者です。

 

お客様の「キレイになりたい」と社会貢献をつなぐ皆さん。

詳しくは「つながるラジオ」をお聴き逃しなく!!!

 

文・FMながおか 山田光枝

 

【収録ギャラリー】