2019.09.26

第301回【つながるラジオ】KAWAROCK

2019年8月5日(月)の放送では「KAWAROCK」代表・星野 信一(ほしの しんいち)さんをご紹介しました。


放送音源/第301回【つながるラジオ】KAWAROCK

 

 IMG_7223

「音楽でまちを元気に!」をスローガンに

川口地域のアマチュアミュージシャンを中心に2016年4月に設立した皆さん。

「川口まつり」や「えちご川口秋まつり」などのイベントをはじめ、

音楽フェスや地域の敬老会にも参加し会場を盛り上げています。

 

老若男女、幅広い層の皆さんから支持が厚く、

「FUJIROCKは知らないけど、KAWAROCKならいつも会いに来てくれる」という声まで聞こえてくるとか。

 

メンバーには東京出身の地域おこし協力隊の女性も。

最近川口の方とのご結婚・永住が決まり、お祝いの曲「愛の軌跡」を制作するなど

「KAWAROCK」内も盛り上がっています!

 

最近では月2回の音楽スクールを開き、音楽の楽しさを地域の皆さんに伝えていますが、

イベントもスクールも全てが「無料」!

敷居を下げて、誰でも自由に音楽に触れてほしいという想いが込められています。

まさに「バリアフリー・ロック」です!!!!!!!

 

そんな「KAWAROCK」の皆さんがいよいよアオーレ長岡へ初上陸します!

アコースティックにこだわったフェス「ながおかアコフェス2019」!

1564296078

 是非お越しください!

詳しくは「つながるラジオ」をお聴き逃しなく!!!

 

文・FMながおか 山田光枝