2020.01.06

第311回【つながるラジオ】アコースティックゴスペル温野菜

2019年10月21日(月)の放送では、「アコースティックゴスペル温野菜」から

代表の大橋 和彦(おおはし かずひこ)さんをご紹介しました。

 

放送音源/第311回【つながるラジオ】アコースティックゴスペル温野菜

ちょっぴり変わった名前を持つ皆さん。実は、メンバー全員が温野菜ネームをお持ちです。

大橋さんは「アスパラかず」さん。さぁ皆さん、盛大にツッコんでください(笑)

 

5年前、友達に誘われて行った教会でのゴスペルコンサートをきっかけに

長岡のゴスペルチームに加入!

もっと気軽に多くの人に聴いてもらえたら、との想いで

ギター1本で舞台に上がることができる「アコースティッグゴスペル温野菜」を立ち上げました。

 

コンサートでのこだわりについて訊くと

「歌詞は見ないで歌ってもらっています。メンバーは全員、歌詞を覚えています」

とのこと。譜面台に向かってではなく、お客様に向かって心を届けるように歌うためだとか。

 

最近では、地域のイベントだけではなく、見附や三条、白根など幅広い地域で

年間30本の公演をこなす大活躍ぶりです。

お寺での公演もあるというから驚き!まさに音楽は国境や宗教を越えるようです。

 

また、12月8日(日)に巻地域保健福祉センターで開催される「すまいるコンサート」では

初のオリジナルソングを披露する予定なんだとか!

「つかもう 夢を」と名付けられたこの歌は、障がいをお持ちの方が作った詩に曲を付けたもの。

 

大橋さんは

「『温野菜』が体に良いように、私達の音楽が皆さんの心の栄養になったら」

と微笑んでいました。

 

心が満たされる歌声もBGMとしてお聴き頂きます。

詳しくは「つながるラジオ」をお聴き逃しなく!!!

 

文・FMながおか 山田光枝