コライト

日付:2020年05月21日
つながるラジオ

第335回【つながるラジオ】なが100オンライン実行委員会

2020年4月20日(月)の放送では、なが100オンライン実行委員会から

角屋 隆行(すみや たかゆき)さん

飯浜 祐介(いいはま ゆうすけ)さん

をご紹介しました。

 

放送音源/第335回【つながるラジオ】なが100オンライン実行委員会

 

新型コロナウイルス感染症が世界中で猛威を振るっています。

市民生活だけではなく、企業、とりわけ飲食業界にも大きな影響を及ぼしています。

仲間同士でオンライン飲み会を開催していたとき、長岡の中国四川料理店として有名な

「喜京屋」さんに現状を聴く機会があったそうです。

そんな中で「みんなで楽しめて、困っている人を応援し、人と人を繋げる機会」として

企画されたのが「長岡100人オンライン飲み会」です!

喜京屋さんとEU Cafeが当日限定で作った「スペシャルコラボおつまみ」を

テイクアウトし、自宅でオンラインを使って安全に飲み会をしようというものです。

気になるスペシャルコラボおつまみの内容はこちら!

四川料理とイタリアンのいいとこどりですね♪(今すぐ食べたい)

中央にはなんと2店のコラボメニューが鎮座しています!

EU Cafeを経営する飯浜さんは

「人が食べている様子を見ながらお話を聴けるのは楽しみ。

 最近は新しいツールも出てきているので、挑戦するきっかけになれば」

と話します。

角屋さんは

「飲食業界には、本気で長岡の食文化を継承しようと取り組んでいる方が多い。

 事態が終息した暁にはみんなで握手してハグして乾杯したい」

と夢を語りました。

 

文・FMながおか 山田光枝

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ