2018.05.30

第236回【つながるラジオ】Heartful music

3月26日(月)の放送では「Heartful music」代表の八木 友樹さんをご紹介しました。

 

放送音源/第236回【つながるラジオ】Heartful music

 

IMG_1981

長岡駅前育ちの八木さん。活気溢れる長岡のまちなかを見て育ちました。

近年、行き慣れたお店が閉店していくのを寂しく思い、音楽でまちなかを盛り上げたいと

8年前から「Yagiふぇす」と題してイベントを開催してきました。

 

イベントに呼ぶため、県内外のライブハウスに顔を出しては魅力的なアーティストをスカウトするとか。

あるアーティストは「Yagiふぇす」をきっかけに長岡を冠する曲を作っちゃったそうです!

長岡のまちなかに新しい風を吹き込むだけではなく

長岡を知らない県外のアーティストに長岡を発信する場にもなっているようですね。

 

今回、100回目を迎える「Yagiふぇす」は4月8日(日)、アオーレ長岡を会場に開催です。

音楽だけではなく癒しのブースや飲食ブース、写真展のブースなども設けました。

飲食ブースでは八木さんの実家であるお寿司屋さんも出店します。

(ちなみに八木さんは料理人とイベンターの二足のわらじを履いています…!)

 

「Yagiふぇす」について詳しくは「つながるラジオ」をお聴き逃しなく!!!

 

【収録ギャラリー】