コライト

更新日:2019年11月07日
イベント告知

「子どもとLGBT」

自分は心と体の性別が違うのではないか?-性別違和を感じ始めるのは早ければ小学校入学前から といわれています 。この時期の周囲の対応が、その後に大きく影響すると考えられます。 性別違和を持つ子どもとその親への支援を続けている講師から、セクシュアルマイノリティの子どもたちが安心して生活できる環境づくりのために 大切な事を学ぶ講座です。

イベント概要

イベント名

第33回ウィルながおかフォーラムイベント 女のスペース・ながおか 20周年記念特別連続講座

『子どもとLGBT』

日程

2019年11月17日(日)

時間

13:30~15:30

場所

まちなかキャンパス長岡 3階 301会議室

主催者

NPO法人女のスペース・ながおか

長岡市男女平等推進センター

内容

性別違和を持つ子どもとその親への支援を続けている講師から、セクシュアルマイノリティの子どもたちが安心して生活できる環境づくりのために 大切な事を学ぶ講座です。

参加費

500円 

※事前申込のうえ、当日会場受付にてお支払い下さい。

申込締切

11月14日(木)

お電話でお申込みいただく場合は。10:00~16:30までとなります。

 

お問い合わせ先

TEL&FAX 0258-38-0457

 

備考

先着順に受け付け、定員になりしだい締め切らせていただきます。

保育はございませんのでご了承ください。

お車でお越しの場合は、会場近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など
様々なことができます。ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ