イベント EVENT

更新日:2019.12.13
終了

中高生のための哲学対話「かんじてみよう、」

\中高生のための哲学対話を開催します/

 

2020年2月2日(日)10:00~15:30

 

私達は高校生6人で活動しています。メンバーそれぞれが哲学対話を経験し、

これをもっと沢山の中高生に「知ってほしい」「体験してほしい」とイベントを企画しました。

話を行うと、普段ひとりで考えていても気づかないことにたくさん気づき、視野が広がります。

 

中高生が哲学対話を通して自分や世の中を見つめなおしたり、自分の考えや相手の考えを知ることで、

「自分の考えを明確にすること」や「自分の見方が変わる」ことを多くの人に体験してもらいたい。

自分に自信を持ったり、他人を認めたりし、未来に前向きになることを目指しています。

お申し込みはこちらのフォームからできます。

 

 

 

イベント概要

イベント名

中高生のための哲学対話「かんじてみよう、」

日程

日時:2020年2月2日(日)

時間

10:00~15:30

場所

会場:社会福祉センター トモシア多目的室

主催者

哲学対話

内容

中高生が哲学対話を通して自分や世の中を見つめなおしたり、自分の考えや相手の考えを知ることで、「自分の考えを明確にすること」や「自分の見方が変わる」ことを多くの人に体験してもらいたい。自分に自信を持ったり、他人を認めたりし、未来に前向きになることを目指しています。

参加費

500円(昼食代)

申込締切

2020年1月24日締め切り
対象:中学1年生から高校3年生
応募多数の場合は抽選となります
申し込みはこちらから。
フォーム

お問い合わせ先

kanjitenagaoka@gmail.com

備考

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など様々なことができます。
ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。