イベント EVENT

更新日:2023.11.09

シンポジウム「昆虫採集をかんがえる~地域との共生を目指して~」

 

新潟県の昆虫採集は一部のマナーの悪い採集者と県外からの無法なコレクター、それに対する行政の規制などにより、採集できる場所がどんどん少なくなっています。

本シンポジウムは持続的に楽しく昆虫採集を続けられるよう、採集にかかわる地域の方々への昆虫採集の意義をアピールし共存を模索するとともに、虫屋をはじめとする採集者のマナー徹底を呼び掛けるものです。

★チラシは、こちらからダウンロードできます。

イベント概要

イベント名

シンポジウム「昆虫採集をかんがえる~地域との共生を目指して~」

日程

2023年12月9日(土)

時間

14時00分~17時30分

場所

長岡市立中央図書館 講堂

(長岡市学校町1丁目2番2号)

主催者

昆虫はかせネットワーク

内容

新潟県の昆虫採集は一部のマナーの悪い採集者と県外からの無法なコレクター、それに対する行政の規制などにより、採集できる場所がどんどん少なくなっています。本シンポジウムは持続的に楽しく昆虫採集を続けられるよう、採集にかかわる地域の方々への昆虫採集の意義をアピールし共存を模索するとともに、虫屋をはじめとする採集者のマナー徹底を呼び掛けるものです。

参加費

無料

申込締切

申込不要

お問い合わせ先

info@konchuhakasenet.com

備考

新潟の昆虫少年少女を育み未来の昆虫博士を育てる団体。新潟県各地で昆虫少年少女のための観察会などのイベントを行っています。本シンポジウムは後援:越佐昆虫同好会、新潟県、長岡市教育委員会、新潟市、自然環境専門学校、助成:長岡市未来を創る市民活動応援補助金です。

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など様々なことができます。
ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。