活動団体 GROUPS

長岡混声合唱団

活動エリア

活動分野

  • 文化芸術

募集内容

  • 会員募集中

sdgs

当合唱団は、1985年に「長岡第九合唱団」としてベートーヴェンの第九を歌うため誕生した歴史ある合唱団です。
1999年からは福島先生の指揮による合唱団独自の演奏会を開始、2006年に「長岡混声合唱団」と改名し、宗教曲をはじめとした特色ある選曲で、多彩な曲に挑戦しています。
宗教音楽を専門とする福島先生ならではの豊かな音楽と発声指導で、誠実な音楽づくりを目指しています。

参加を希望される方は、お問い合わせください。 ⇒ 団員募集の詳細は、ホームページをご覧ください。

 

団体情報

団体名

長岡混声合唱団

活動目的

古今の名曲の演奏を通じ、団員の演奏技術の向上を図り、合唱の楽しさを体得するとともに、地域社会の音楽文化の振興に寄与することを目的とする。

活動内容

原則、年1回の定期演奏会を行っているほか、長岡市のコーラスフェスティバルなどに参加しています。経験者も初心者もそれぞれの目標を持って楽しく練習しています。
練習日:水曜日(2回)19:00~21:00 
練習会場:主に中央公民館、リリックホールスタジオ1,3

活動分野 文化芸術
設立年月日

1985年4月

代表者

丸山 幸夫

所在地

長岡市

お問い合わせ

電話:090-2750-8753(合唱団事務局長 鷲頭和彦)

E-Mail:washiatama2014@gmail.com

ホームページ

https://nagaokakonsei.jimdofree.com/

備考

会員募集中

会費:月額5,000円