コライト

日付:2018年04月01日
お知らせ

【らこって】ながおか市民協働センター情報誌・平成30年4月号が発行されました

新年度が始まりましたね。
これまでの暮らしぶりに少し変化のあった方もいるかもしれません。それぞれの環境で、これからも頑張っていきましょう。

市民活動情報誌「らこって」も新年度ということで少しリニューアルしました!
デザインが新しくなったんです。気が付きましたか?
ぜひ、ご覧ください(^O^)/

 

―今月の特集―

≪ インタビュー ≫
地域をよくするウワサのあの人にインタビュー!毎月、市民活動に取り組むお二人をご紹介。活動に関わったきっかけや、どんな役目を果たしているのか伺う中で、活動への多様な関わり方が見えてきました。

4月号のウワサの2人は、、、
『現役時代の経験を地域に還元!次なる使命は防災知識の伝承へ』
/いつでも自分の使命を全うする努力家
栗林弘一さん

『4人の子育てに奮闘中!地域の子育て環境にプラスα』
/4人のわが子も、地域の子育て環境も育むママ
山岸麻美さん

≪ 団体PickUp! ≫
つながるラジオで取材した団体をご紹介!長岡で活動する魅力的な団体をご紹介!FMながおかとの協働企画「つながるラジオ」で放送中

≪ 企業のソーシャルアクション! ≫
地域を支える企業をご紹介!地域づくりには、企業も大きな力を発揮しています。資金や、人手、専門知識や技術など、多様な切り口で地域を支える企業をご紹介!

 

2018年4月号はこちらからご覧いただけます

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ