コライト

日付:2017年06月01日

2017年6月号

平成29年度4月から、市民活動情報誌「らこって」がリニューアル!

これまでは、団体の活動紹介をメインに行ってきました。取材を重ね、取組みを聞いて回るとこで、代表者や中心メンバーの他にも、活動を支えるたくさんの人たちが見えてきました。そこで、新年度からは団体の活動を支える「ヒト」にスポットをあてていきますよ!

 

―今月の特集―

≪ インタビュー : 地域をよくするウワサのあの人にインタビュー ≫
毎月、市民活動に取り組むお二人をご紹介。活動に関わったきっかけや、どんな役目を果たしているのか伺う中で、活動への多様な関わり方が見えてきました。

6月号のウワサの2人は、、、

『得意を活かして、子どもたちの未来を拓く手助けを 親であり市民でもある私たちなりの子育て』
/市民活動でまちに飛び出す子育て夫婦 和田浩之さん・悦子さん

『多様性の豊かさに惹かれて 地域務めで磨かれる新たな働き方』
/地域を相手に新たな働き方にチャレンジ 納谷光太郎さん

 

≪ 団体PickUp! : つながるラジオで取材した団体をご紹介 ≫
長岡で活動する魅力的な団体をご紹介!FMながおかとの協働企画「つながるラジオ」で放送中

 

≪ 企業のソーシャルアクション! : 地域を支える企業をご紹介 ≫
地域づくりには、企業も大きな力を発揮しています。資金や、人手、専門知識や技術など、多様な切り口で地域を支える企業をご紹介!

シェアする

フォローする

ページの先頭へ