コライト

日付:2018年12月11日
活動レポート 越後長岡まちの駅ネットワーク

長大生と行くまちの駅ヒアリングGO!vol.3

越後ながおかまちの駅ネットワークと長岡大学鯉江ゼミ、FMながおかの協力で、
長岡のまちの駅を大学生が巡りまちの駅の魅力を紹介するラジオ番組です。

 

このコーナーでは、まちの駅でもある長岡大学 鯉江ゼミナールの学生の皆さんが

全11地域の幹事駅を巡り、それぞれの駅の魅力をヒアリング取材してお伝えします。

「駅長1分間PR」や「各駅のキャッチコピー発表」など趣向を凝らした内容でお届け!

それでは早速、長大生と行くまちの駅の旅にヒアリングGO~!!!

 

第3回目は、2018年12月6日『和紙の駅』おぐに和紙の店へ行ってきました!

小国地域の特産である和紙の製造元である和紙の駅では、和紙を身近に感じてもらえるように、
和紙に触れ購入できる工房兼shopになってます。和紙はもちろん小国和紙で作った小物の購入ができます。
また、事前予約をすれば、紙すき体験と工房見学が可能です。

【まちの駅情報】
和紙の駅「おぐに和紙の店」
長岡市小国町小栗山145
TEL:0258-41-9770
開業時間:10:00~16:00
休業日:日曜・祝日

詳しくはHPをご確認ください

団体情報

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など
様々なことができます。ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ