コライト

日付:2019年09月25日
活動レポート NPO法人市民協働ネットワーク長岡

【開催報告】第51回 君を、活かせ のも~れ!! まちづくりクエストⅡ

9月20日に「のも~れ長岡」を開催しました。

のも~れ長岡は、もっと長岡が盛り上がるように前向きに集まり交流する市民交流会。

毎回テーマを決めて、学び、語り、飲みつながる異業種異分野多世代交流の出来る場として、ひと月置きに開催してきました。

 

今回ののも~れは、市民活動やまちづくりに係る人や、一歩踏み出したい人が、自分の得意を知り、自分の良さを活かせる出会いや、つながりがうまれるようにとまちづくりクエストと題して開催しました。

自分はどんなタイプ(性格で)、どんな仲間がいたら活動がうまく行くのかを知り、みんなで一緒にトークを聞きながらオリジナル名札を作って交流をしました!じっくり楽しく自己紹介ができとても楽しい時間となりました。

 

私のタイプは「○○な○○」です!なんて感じて自己紹介しています!
「おおらかな、人見知り」なんて方や「まじめ×優しい」なんてひとも!
自分が思うタイプと人に言われるタイプを紹介した後は、ドラクエの職業を利用して戦士タイプや僧侶タイプ魔攻使いなどなど自分の得意なスキルも共有!
更に自分の都合と興味もプラスしてどんなことに興味がありどんなことなら協力するよ~と表せる名札を使いながら、初めての方も、人見知りの方もたのしめる会となりました!

 

団体情報

団体情報 ながおか市民協働センター管理者

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など
様々なことができます。ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ