コライト

日付:2019年10月09日
活動レポート

【開催報告】特別企画|ベンチャーとのもーれ !

「ベンチャーとのもーれ!」を2019年10月5日に開催しました!

今回は、ベンチャー、起業、ファンドなどに興味のある方に向けて、当事者同士の交流を設けることを目的に開催しました。

ゲストには世界的にも注目させている活動をされている方たちをお迎えしました。

一人目は、東大発ベンチャーとして注目される株式会社ユーグレナの創業メンバーでもあり現在開発担当執行役員の鈴木健吾さん。

二人目は、2人目は日本中の素材や技術を用いたテクノロジーやサイエンスの力で再度日本を盛り上げようと立ち上がったファンド、リアルテックファンドからGrowth Managerの熊本大樹さん。

 

 

高専や技大を中心とした学生たちや、起業を経験した方、起業に興味のある方たちが集まり、密度の濃いコミュニケーションが交わされました。

 

今回はいつもよりも多くの時間をゲストトークに割かれ、ベンチャー業界の先端を行くゲストから現場のリアルなお話をたっぷりと伺いました。

いつもは奇数月に開催してきたのもーれですが、今回は10月開催。前回からやけに間隔が短いなと感じた方もいらっしゃったかもしれません。

というのも、今回ののもーれは主催団体であるNPO法人市民協働ネットワーク長岡の樺沢理事の持ち込み企画で、定例の会に加えて急きょ開催をしました。自身も起業家として活躍する樺沢理事なだけあって、長岡の起業熱を高めたいという意識を強く持っていたことが今回ののもーれに繋がりました。

今後は、当法人の理事や会員の方からの、持ち込み企画による特色あふれるのもーれが増えるかも!?

 

団体情報

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など
様々なことができます。ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ