コライト

日付:2019年12月02日
活動レポート

【開催報告】第52回 大妄言会 のも~れ!

11月22日(金)に「のも~れ長岡」を開催しました。

のも~れ長岡は、もっと長岡が盛り上がるように前向きに集まり交流する市民交流会。
毎回テーマを決めて、学び、語り、飲みつながる異業種異分野多世代交流の出来る場として、ひと月置きに開催してきました。

今回ののも~れは、大妄言会のも~れと題し、長岡のまちづくりにつながることをみんなで楽しく妄想しながら交流する機会となりました。

前半の一時間は、5つのテーマ(テーブル)に分かれ、あれこれ言いたい放題の妄言タイム!
実現可能なアイデアから夢のまた夢のような話まで…様々な妄言が溢れ出てました。
   

続いて、各テーマから「今日の妄言MVP」を選出してもらいました。
素晴らしい妄言を言った人、今日一番テーブルを盛り上げた人など選び方は各テーブルにお任せ!
MVPを選ぶことすら妄言タイム以上に楽しんでワイワイ盛り上がっておりました。
選ばれた方には、栄えあるタスキと夢のある景品が贈呈されました。

後半は、フリー交流会!
美味しい料理とお酒も進み、楽しいトークや新しい出会いがあちこちで花咲いておりました。

交流の後は、告知PRコーナーを実施しました。

【告知された皆さんのご紹介】

 

にな市 一二月八日(日)のお知らせ

日時:12月8日(日)10:30~15:30

場所:星野本店 LISギャラリー 3階 蔵

 

 

 

神楽南蛮パウダーの紹介

 

 

 

 

 

ダンスワークショップの紹介

 

 

 

 

 

瞽女唄(ごぜうた)の紹介

 

 

 

 

 

ひだまりハウス~精神遅滞及び自閉症児を支える家族会~の紹介

 

 

 

 

クリスマスイルミネーションの紹介

 

 

 

 

 

長岡ペンクラブの紹介

 

 

 

 

 

長岡アジア映画祭実行委員会!から映画上映のお知らせ

 

 

 

 

 

新ゲストハウスのお知らせ

 

 

 

 

 

夢の種のも~れのお知らせ

 

 

 

 

たくさんの皆さんから告知PRを行っていただきました。
最後は、「のも~れ!」の掛け声とともにみんな楽しく記念撮影をしました!

 

 

 

 

 

各テーブルごとにアイデアに溢れた妄言のをご紹介。
※これらのアイデアは、メモ程度なのでほんのごく一部です。
各テーブルでは、書き留めることができないくらいに妄言が飛び交って盛り上がっていました!

①早生まれが損?子育て言いたい放題!

 

 

 

 

 

 

 

 

②目指せ投票率100%!そのプロジェクトとは?

 

 

 

 

 

 

③Youは何しに長岡へ!長岡に外国人が殺到するには?

 

 

 

 

 

 

④長岡から世界へ!GAFAを超える起業ってなんだ?

 

 

 

 

 

 

⑤石油エネルギーゼロ!?長岡の環境資源大発掘!

 

 

 

 

 

 

ここから1つでも実現できれば、新しい魅力ある地域になりそうな予感がしました。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

次回は、来年の1月24日(金)に「夢の種のも~れ」を開催します。

▼詳細はこちらから
https://nkyod.org/event-list/202720
またアオーレで会いましょう!

団体情報

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など
様々なことができます。ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ