コライト

日付:2020年06月29日
活動レポート 向日葵の会(摂食障害親の会)

摂食障害親の会・向日葵の会

「親の会・向日葵の会 再開しました」

コロナウイルスの感染拡大防止対策のため定例会を休止していましたが、6月20日から坂之上コミニュティセンターで再開することが出来ました。

4ヶ月振りの定例会でした。この間、電話対応等で相談を受けていましたが、定例会には定例会での必要性があるのだと実感しました。

定例会でご自分のことを語ること。そして他の方の話を聴くこと。その場を通して自分のことを振り返るチャンスを得ながら様々なことに気付いていくこと…摂食障害の子供さんを抱えるご家族、特にお母さんをサポートしていくことの大切さを改めて感じています。

今回の定例会では「親からの無償の愛」について回復されたご本人のお話を直接聴くことが出来ました。参加された方からは、ご自分の家庭で起きていることについても、摂食障害を通ってきたご本人から聴くということで、更に、子供に起きていることを理解する一助になりました。

詳しくは https://www.s1butterfly.com      摂食障害親の会・向日葵の会 をご覧ください。

団体情報

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など
様々なことができます。ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ