コライト

日付:2022年05月24日
活動レポート

【開催報告】参加意欲をくすぐる! 魅力的な企画のつくり方

5月18日(水)に令和4年度の第2弾となる学びの場「参加意欲をくすぐる! 魅力的な企画のつくり方」を会場とオンライン(後日配信含む)のハイブリッドで開催しました。

今回の内容は、魅力的な企画の作り方の話。
企画とは、感性と理性の化学反応で生まれる「やること (何をするのか) 」と「やり方 (どうやるのか) 」のアイデアの束です。企画力=「センス」と思われがちですが、経験やノウハウを自分なりに分析し、それらを磨きながら自分の中に蓄積していくことでより良い企画が思いつく人になれます。
そして、企画づくりの要素で重要となる「コンセプト」、「実施計画・オペレーション」、「予算計画」、「プロモーション計画」について学びました。

「今回の講座内容をもっと詳しく知りたい方」、「地域のためになることを始めたい」、「団体の組織力をアップしたい」という皆様向けに、過去に実施した内容(下記)はYouTubeにて限定公開中!視聴申込は随時受け付けておりますので、お気軽にお申込みください!

過去に実施した講座へのお申込みはこちらから ⇒ 【学びの場】アーカイブ視聴希望申込フォーム

 

ながおか市民協働センターでは、毎月1回、市民活動の基礎知識を学べる講座を開催しています。皆さまのご参加をお待ちしております。

▼次回の講座はこちら▼
テーマ:「協働条例制定10周年! 改めて知りたい「協働」とは」

長岡市で市民協働条例が定められて10年。
「新しい公共」という言葉と共に広がった「協働」とは何だったのか?
そして、未来に向けて「協働」に期待される役割についてご紹介します。

日  時:令和4年6月15日(水)13:30~14:30
内  容:ながおか市⺠協働センターのコーディネーターによる講座+質疑応答
対  象:市民活動を始めたばかりの団体やこれから始めたい方、改めて「協働」について知りたい方
実施方法:
【リアル会場】  アオーレ長岡(アオーレ長岡 西棟3階 第1協働ルーム)
【ライブ配信視聴】YouTube(実施の前日までにURLを送付いたします)
【録画配信視聴】 YouTube(限定公開のためURLを送付いたします)
参加費:無料
申  込:Googleフォームはこちら
     メール:contact@nagaokakyodo.net
     電話:0258-39-2020
     FAX:0258-39-2900

団体情報

団体情報 ながおか市民協働センター管理者

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など
様々なことができます。ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。

シェアする

フォローする

ページの先頭へ