コライト

日付:2022年07月19日
活動レポート NPO法人市民協働ネットワーク長岡

【開催報告】学びの場:Canvaでできるチラシデザイン

2022年7月15日(水)に、2022年度学びの場第4弾ネット環境があればだれでも使える!Canvaでできるチラシデザイン」を、会場とオンラインのハイブリッドで開催しました!

チラシ作成やSNSの画像作成など、豊富なテンプレートで編集ができるデザインツールCanva(キャンバ)

Canvaの概要から使い方、そして魅力的なチラシを作るコツまで、デザイナーとしても活動している協働センターのコーディネーター・福田が解説!

リアル会場とライブ視聴、後日視聴を合わせて70名以上の方からお申込みをいただきました!

当日は、資料だけではなく短い動画も使用しながら、Canvaの概要を説明。使い方は、実際に操作しながら解説しました!

イベントや講座に興味をもってもらう”入口”になるチラシ。

第一印象で目を引けるかどうかが大切ですよね!

おしゃれなテンプレートが豊富なので、デザイン初心者の方でも安心して使えるCanva。

これからCanvaを使う方に必要な情報がたっぷり詰まった講座でした!

 

「これまでの動画を見たい!」という方には、アーカイブ映像をご用意しております。

今回の映像も近日中にアーカイブリストに加わる予定です。

アーカイブ映像をご希望の方は、こちらからお申込みください。

 

次回の学びの場は「広報課題について考え改善しよう!SNSを活用したオンライン広報入門」です!

オンライン広報をメインにされている団体さんも多いと思いますが、闇雲に活用していませんか?

これを機に、オンライン広報をアップデートしましょう♪

詳細・お申込みはこちらからどうぞ!

団体情報

団体情報 ながおか市民協働センター 事務局

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など
様々なことができます。ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。

シェアする

フォローする

ページの先頭へ