活動レポート REPORT

更新日:2022.12.16

【開催報告】学びの場:寄付・会員獲得のコツ

2022年12月14日(水)に、2022年度学びの場第9弾寄付集めは、共感集め!?寄付・会員獲得のコツを、会場とオンラインのハイブリッドで開催しました!

寄付や会費は市民活動の重要な資金源ですが、なかなか集まらず悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回の講座では、ながおか市民協働センタースタッフ・唐澤が、日本における寄付の現状から市民活動における依存財源と自主財源の比率、寄付・会員獲得の心得までたっぷりとお届けしました!

講座でもお伝えしたように、12月は「寄付月間」です。

私たちが住む長岡にも「お互い様」の気持ちから生まれる寄付が根付き、市民活動がより盛り上がっていくといいですね。

 

「これまでの動画を見たい!」という方には、アーカイブ映像をご用意しております。

今回の映像も近日中にアーカイブリストに加わる予定です。

アーカイブ映像をご希望の方は、こちらからお申込みください。

 

次回の学びの場は発信力を上げる!活動の想いを伝える文書術です!

ライターとしても活動している当センターのスタッフ・唐澤が講師を務めます。

プロから文章の書き方を直接学べる貴重な機会です!

講師に質問をしたい方は、ぜひ会場かライブ視聴でご参加ください!

詳細・お申込みはこちらからどうぞ!