活動レポート REPORT

更新日:2016.09.17

まだ間に合う!ステキな景品がもらえる「越後長岡まちの駅シールラリー」に参加しませんか?

長岡市にある「まちの駅」をめぐる「越後長岡まちの駅シールラリーの旅2016」。7月にスタートした好評企画ですが、今年は10月31日まで実施しています。

シールラリーの旅の台紙を手に、長岡市内の5つのエリアに58駅あるまちの駅でシールを集めると、抽選で各まちの駅おすすめの名産品などが120名にあたります。

 

IMGP7314

 

シールの集め方は2コース。

1つのエリアでシールを5枚以上集めて応募する「エリア集中コース」。

長岡駅周辺エリア、まちなかエリア、歴史浪漫と水辺のエリア、自然満喫エリアの5エリアからそれぞれ1枚以上集めて応募する「全エリア周遊コース」が用意されています。

 

長岡駅周辺エリアはその名の通り長岡駅から大手大橋や長生橋を渡る手前までの範囲のエリア。まちなかエリアは旧長岡地域全体で広い範囲にまちの駅が点在してます。歴史浪漫と水辺のエリアは主に中之島・三島・和島・寺泊・与板地域を網羅してます。自然満喫エリアは緑豊かな越路・小国地域を。日本の原風景エリアは栃尾・山古志・川口地域がエリアとなっています。

 

まちの駅では「まちの案内人」が出会いと交流をサポートしてくれます。地元情報もゲットできますよ。集めるシールは各地域のご当地キャラクターのもの。11種類のキャラクターシールを集めるの楽しいですね。

 

景品への応募は1コース達成ごとに1回。お一人様3階まで応募可能です。そして58駅全駅を巡って、シールを集めたつわものには「全駅制覇認定証」を贈呈します!

 

IMGP7326

 

「まちの駅」の目印は緑ののぼり。

人や情報が集まる長岡各地のまちの駅をこの機会に巡ってみてはいかがでしょうか。新しい出会いや思わぬ発見があるかもしれませんよ?

 

イベント詳細はコチラ → https://nkyod.org/event-list/9419