助成 SUBSIDY

更新日:2016.12.14
終了

2017年度国際交流事業一般公募助成

国際交流の推進を通じて、国際的視野を備えた人材を養成し、わが国とアジア諸国を初め世界各国との相互理解促進に寄与することを目的とします。

募助成金概要

名称

2017年度国際交流事業一般公募助成

締切日時

平成29年1月31日(火)

活動分野 国際
助成対象となる活動内容

日本にある国際交流活動を実施するグループに対して、海外のカウンターパーティとなるグループとの間で行われる交流活動に関して助成を行います。交流事業は、日本の団体と海外の団体の直接的会合を含むことを原則とします。尚、日本在住外国人のグループが交流活動のカウンターパーティである場合は、個別にご相談ください。
交流事業は以下の目的を持つことが必要です。
○ 日本・或いは相手諸国の文化・民俗・国際的課題等について、相互理解を図る内容であること。
○ 或いは、ある研究分野について、日本・海外の団体が協働し、学術等の発展と相互理解の進展が図られる内容であること。
○ その活動を通じて、異なる価値観の受容や国際的視野が広がるといった参加者の成長・人材としての向上や、研究分野の水準向上が図られること。

助成金額

1件あたりの上限額: 1,000,000円

事業主体

公益財団法人 三菱 UFJ 国際財団 事務局(担当:岡花)
電子メール: Tokyo_honbu@ mitsubishi-ufj-foundation.co.jp
電話番号 : 03 5730 0336

県内の助成実績
ホームページ

http://www.mitsubishi-ufj-foundation.jp/anken-ichiran_2016.html