助成 SUBSIDY

更新日:2013.07.07
終了

赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」助成事業募集

募助成金概要

名称

赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」助成事業募集

締切日時

平成25年9月10日(火)~9月25日(水)

活動分野 その他
助成対象となる活動内容

・被災地をはじめ全国で、東日本大震災で被災された方々への救援・支援活動を現に行うボランティアグループ、NPO 法人、社会福祉法人、学校法人、公益法人等であって、次の要件にあてはまる非営利団体を対象とします。
 →救援・支援活動の実態があり第三者から活動の実態が裏付けられること。
 →5名以上で構成されていること。
 →ボラサポに応募することについて組織としての合意・決定を行なっていること。
 →助成を受けて行った事業について、中央共同募金会ホームページでの公表が可能なこと。
 →これまでにボラサポの助成を受けた活動で、未精算のものが 1 件以内であること。

助成金額

1.短期(おおむね 30 日未満)の活動:50万円以内
2.中長期(30 日以上)の活動:300万円以内
※応募額が100万円以内であって、一定の条件を満たす団体については助成決定後、決定金額の全額の一括送金を可能とします。
※1回の応募額の上限は300万円ですが、一定の条件を満たす団体については1000 万円までの応募を可能とします。

事業主体

社会福祉法人 中央共同募金会企画広報部(ボラサポ担当)

県内の助成実績

とちお同住会

ホームページ

http://www.akaihane.or.jp/