助成 SUBSIDY

更新日:2013.07.02
終了

アークベル チャリティ基金 社会貢献事業への助成

募助成金概要

名称

アークベル チャリティ基金 社会貢献事業への助成

締切日時

【平成25年度募集・終了】
平成25年7月1日~平成25年9月30日

活動分野
助成対象となる活動内容

原則として、平成26年1月~平成26年12月の間に開始し終了する事業を対象とします。

1.高齢者福祉事業

心身の機能が低下した高齢者などを対象に、一般的な在宅福祉対策で対応困難な分野や従来の施策では十分な福祉の推進が図れていない分野での支援活動。または、ニーズの高さ等地域の実情に照らし必要と認められる高齢者の自己実現・自己表現を図るための支援活動や福祉活動。

2.障害者福祉事業

重複障害、難病に起因する障害を持った障害児・者を対象に、一般的な在宅福祉対策では対応困難な分野や 従来の諸施策等では十分な福祉の推進が図られていない分野での支援活動。またはニーズの高さ等地域の実情に照らし必要と認められる障害児・者の自己表現・ 自己実現を図るための支援活動や福祉活動。

3.児童福祉事業

保護者等が死亡又は著しい後遺障害のため働けなくなった家庭の児童、引きこもり、不登校の児童を対象として支援・慰問活動に関するボランティア活動。

4.地域活性化事業

地域資源を活用した企画・イベントを実施する活動。

5.青少年育成事業

幼児期から青年期までの子どもを対象に、様々な体験活動を通して、自ら学び自ら考え主体的に判断・行動し、問題を解決する能力など、生きる力の基礎力を身に付けるための支援活動。

助成金額

助成金は、総額1,000万円を目途とし助成を行います。(1件当たりの助成額上限は200万円とします。)

事業主体

株式会社アークベル 社会貢献事業助成 運営委員会事務局

県内の助成実績
ホームページ

http://www.arkbell.net/jyosei/