助成 SUBSIDY

更新日:2022.07.05

ソニー音楽財団 子ども音楽基金

地域・環境・経済状況にかかわらず、子どもたちが音楽に触れることのできる社会を目指し、
音楽を通じた教育活動に取り組んでいる団体およびその活動を支援する基金を2019年に設立いたしました。

原則として日本国内の18歳未満の子どもに、音楽を通じた教育活動に取り組んでいる団体
およびその活動を対象とします。
支給する助成金は、1団体につき 10万円 ~ 300万円(年度毎)とします。
外部有識者による選考委員会での選考を経て、当財団理事会にて採択団体を決定いたします。

詳しくはこちらの募集要項をご覧ください。

募助成金概要

名称

ソニー音楽財団 子ども音楽基金

締切日時

2022 年7月1日(金)~ 8月1日(月)17:00 必着

活動分野 こども | 文化芸術、スポーツ、科学
助成対象となる活動内容

・日本国内の、原則として 18 歳未満の子どもを対象に、音楽(※)を通じた教育活動に取り組んでいる国内の団体およびその活動。
※ここでいう音楽とは、原則としてクラシック音楽およびそれに準ずるものとします。
・法人格を有する団体。または、法人格を有しないが、活動を実施するための体制が整っている団体(グループ・サークル・実行委員会などを含む)が行う活動。

助成金額

・支給する助成金は、1 団体につき 10 万円~300 万円(年度毎)とします。
・活動内容や活動規模および申請額に基づき金額を決定します。

事業主体

〒102-8353 東京都千代田区六番町 4-5 SME 六番町ビル
公益財団法人ソニー音楽財団 子ども音楽基金 係
E メール: kok@sonymusic.co.jp
※電話・ファックスでのお問い合わせには対応していません

県内の助成実績
ホームページ

詳しくはこちらをご覧ください