助成 SUBSIDY

更新日:2014.12.05
終了

第4回杉浦地域医療振興助成 杉浦地域医療振興財団

我が国では、人類未曾有の超高齢社会を迎えて、「地域包括ケア」の実現こそが、喫緊の課題となっています。

そこで、本財団では、医師、薬剤師、看護師等の医療従事者及び介護福祉従事者等の多職種が連携して、「地域包括ケア」を実現しようとする活動や研究を助成します。

募助成金概要

名称

第4回杉浦地域医療振興助成 杉浦地域医療振興財団

締切日時

2015 年 1 月 1 日(木)~2015 年 2 月 28 日(土)

活動分野 社会福祉
助成対象となる活動内容

「地域医療連携」を実践し、又は、これから実践しようとする活動を対象とします。

連携の範囲としては、保健・医療・福祉・介護従事者等の他、行政、企業等またはNPO、ボランティア(一般市民)との連携の場合も可とします。

調査に関しては、実践へのアプローチの内容を入れてください。

当財団として期待する活動例は、特に高齢者人口が急激に増加する都市部での在宅医療に関する活動、行政と連携した地域医療介護福祉連携構築活動、在宅患者の医薬品の適正使用に対応する連携活動等です。

講演会、ワークショップ等の開催のみでなく、実際の連携活動の推進を内容としているものを期待しています。

助成金額

1件につき 300 万円を限度とし、助成総額 2,000 万円以内。

事業主体

一般財団法人 杉浦地域医療振興財団

県内の助成実績
ホームページ

団体:http://sugi-zaidan.jp/index.html

募集要項:http://sugi-zaidan.jp/assist_decoration/boshuyoko.html