助成 SUBSIDY

更新日:2015.04.14
終了

平成27年度 キリン・子ども「 力ちから」応援事業【支援者および申込者(中学生以上)向け】

子どもは仲間と力を合わせて様々な活動に取り組むことで、大きく力を伸ばしていきます。
少子高齢化が進む中、次代を担う子ども達の健全な育成は、年を追うごとに大きな課題となっています。
 キリン福祉財団は平成20年度からキリン・子ども「力」応援事業として、子どもたちがコミュニケーション力や表現力をつけるための活動など、子どもの健全育成につながる活動を公募により支援してきました。
本年度も下記のとおり募集いたします。

募助成金概要

名称

平成27年度 キリン・子ども「 力ちから」応援事業【支援者および申込者(中学生以上)向け】

締切日時
  • ~4月30日(木)(当日消印有効)
活動分野 こども
助成対象となる活動内容
  • 子どもたちが健全に成長していくことを願い、「子どもたち自らが主体となって計画・実施する活動」を助成します。本事業は親などの大人が主体となり、子どもの健全な成長を願う"子育て"とは異なり、子どもたち自らが"主体"となることから、大人ではなく子ども自身を申込者とさせていただきます。
     また本事業の趣旨から、学校・フリースクール・児童館・児童養護施設側の大人が主体となって立案し、カリキュラムとして計画・指導・運営している授業・クラブ活動・修学旅行・校外学習等は助成対象外とします。
助成金額
  • 1件(一団体)あたりの上限額15万円(総額500万円)
事業主体

キリン福祉財団

県内の助成実績
ホームページ

http://www.kirinholdings.co.jp/foundation/h27koubo/kodomo.html