助成 SUBSIDY

更新日:2015.11.24

次世代の障害当事者リーダー育成のために三澤了基金

三澤基金について
2014年4月21日、22日の2日間に渡り、「三澤了さんの遺志を継ぐ会」を開催しました。権利条約を批准し新しい時代を創っ ていくこの時期に、次世代への運動の引き継ぎに心を砕いてこられた三澤さんの遺志を振り返り、学び、実際に行動に取り組む、という趣旨の会に対し、全国・ 世界各国から、多くの賛同をいただきました。
2014年1月に「障害者権利条約」を批准した日本。この「継ぐ会」への賛同金の残金を元に、「三澤了基金」を新たに設立し、新しい時代を担う次世代の障害者リーダーを育てるために活用します。

募助成金概要

名称

次世代の障害当事者リーダー育成のために三澤了基金

締切日時

随時募集中です

活動分野 社会福祉
助成対象となる活動内容

助成方法について
この基金では、「やりたいこと」はあるけれど、資金調達が難しく実行できない若手障害当事者を応援して、活動資金の提供や資金調達のお手伝いをします。
対象は個人・団体・グループなど。申請受付は随時!みんなで基金を活用しましょう!
※申請書・報告書の書式は、ウェブサイトからダウンロードもしくはメールにて取り寄せてください。

助成金額

1件あたりの上限額: なし

事業主体

【問合せ先】

三澤了基金運営事務局
(〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-11-8武蔵野ビル5階認定 NPO法人DPI日本会議内)
電話 03-5282-3730、ファックス 03-5282-0017
メール misawa.kikin@gmail.com

https://www.facebook.com/misawa.kikin

県内の助成実績
ホームページ

http://dpi.cocolog-nifty.com/vooo/2014/10/post-0c17.html