コライト

日付:2016年04月15日
助成金情報

終了
地域健康増進促進事業

平成25年6月に閣議決定された日本再興戦略のアクションプランの1つである戦略市場創造プランにおいては、国民の「健康寿命」の延伸をテーマに、予防・健康管理の推進に関する新たな仕組みづくりのための当面の主要施策として、「自治体や企業による市民や社員の健康づくりに関するモデル的な取組を横展開し、個人や企業の『健康意識』及び『動機付け』の醸成・向上を図る」こととしている。

募助成金概要

名称

地域健康増進促進事業

締切日時

平成28年4月28日(木)

分野
助成対象となる活動内容

ア 次の全ての要件を満たす事業であること。
(ア) 健康日本21(第二次)に掲げる目標のうち、どの項目の改善を目指した事業かを明示し、期待される効果を具体的かつ詳細に記載すること。
(イ) 実施主体の自由な発想と、地域の特色や特性に沿った、独創性のある事業であること。
(ウ) 事業の実施にあたっては、実施地域の自治体及び関係機関・団体、民間産業等と連携を図ること。
(エ) 事業終了後、健康日本21(第二次)の項目に及ぼした効果について適正に分析・評価をい、報告すること。(費用対効果についても分析・評価を行うことが望ましい)
(オ) 本事業により収入が発生した場合には、国庫に納入すること。

助成金額

1件あたりの上限額: なし

事業主体

厚生労働省健康局健康課健康指導係

〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2

TEL:03-5253-1111(内2971)
FAX:03-3503-8563

県内の助成実績
ホームページ

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000081029.html

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ