ながおか市民協働センターに団体登録した団体のうち、団体の「協力できる事」
「協力してほしい事」の公開を希望した団体のリストです。
 地域活動に係わりたい!団体同士のコラボを考えている!誰かの力になりたい!
 と思った時に開いてもらうと、きっとヒントが見つかると思います。

『協働マッチングリスト』PDFは下記画像をクリックください。

索引ページはこちらよりダウンロードしてください。

五十音順

活動分野順

地域順

★SDGs(持続可能な開発目標)について

協働マッチングリストのそれぞれの団体ページには、その団体が取り組んでいる、または関連しているSDGsの目標を掲載しています。
SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)とは、2015年の国連サミットで採択された、2030年までに世界の様々な社会課題の解決を目指す17の目標のこと。
世界で取り組むSDGsにも、地域で取り組む市民活動にも「誰一人取り残さない」という同じ想いが込められています。

 

▼協働マッチングリスト掲載を希望される団体の方へ
協働マッチングリストへの団体情報の掲載には、ながおか市民協働センターの団体登録が必要です。
下記リンクより、団体登録のご案内をお読みください。
「団体登録」のご案内

 

 

 

また、長岡市では生涯学習人材バンクとして「まちの先生」のサイトがございます。

あわせてぜひご覧ください↓