2017.08.04

【アンケート】バリアフリーグルメマップ作成に関するアンケート

バリアフリーグルメマップ作成に関するアンケート御協力のお願い

~車椅子にて外食を楽しまれている皆さま・ご家族(支援者)様へ~

 

盛夏の候 ますます御清祥のこととお慶び申し上げます。

 

さて、当研究ネットワークは、福祉用具プランナーが福祉用具・住環境整備に関する知識と技術の向上に務めることにより、高齢者や障害者ならびに家族、介護従事者等の自立生活支援と介護負担軽減を図り、ひいては生活の質の向上に寄与することを目的とし設立した団体です。

 

この度、長岡市市民活動推進事業の採択を受け、車椅子で自走または介助があれば外出できる方が、気兼ねなく食事を楽しめることができる長岡市の飲食店を紹介する、「バリアフリーグルメマップ(A5,32ページの冊子を予定)」の作成を予定しています。

 

つきましては、日頃車椅子にて外食をされている皆さま・ご家族様の皆さまから、車椅子でも利用しやすいオススメのお店をご紹介いただきたく、アンケートのご協力をお願い致します。皆さまからご提供いただいた飲食店情報をもとに、福祉用具プランナーが店舗を取材。スロープや段差の有無、トイレ環境、屋外の移動や介助方法のポイント、オススメ店舗ランキングなどの情報を盛り込んだ冊子に仕上げる予定でおります。

多くの車椅子利用者の皆さまの生の声をもとに、魅力的かつ実用的な冊子を作りたいと考えておりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

 

なお、アンケートにご協力いただいた方には、バリアフリーグルメマップ完成後、郵送もしくはメール(PDFデータ)にてお送りいたします。ご希望の方は下記アンケート内に情報をご記入下さい。

 

 

▼▼▼アンケートはコチラ。インターネット上で回答できます▼▼▼

https://docs.google.com/forms/d/1nnvcNLUdCQo4bLKG3dFtfovdYzfHE5dDvs4ff3UxvjE/viewform?edit_requested=true